2015年2月1日日曜日

寒い日に思い出すこと


特別寒い日。
事務所で図面を書く一日としました。
お茶を飲みながら休憩している時、ふと1年前に行ったデンマークのことを思い出しました。







寒くて、そして昼間でもどんより暗い冬のコペンハーゲン。
初めての海外ひとり旅という条件も手伝って、初めはなんだか気が滅入ってしまいました。
でも一歩室内に入ると、どこもあたたかなインテリアに包まれていて本当にホッとしたのを思い出します。

建築のデザインってやはりその土地の気候風土から必然的に生まれたものなのだと実感しました。寒くて暗いコペンハーゲンの街から学んだこと。

懐かしい写真を見返しながら、心地よかった空間を少しここにもUPしますね。
まずはレストラン編。










お料理の写真も少し(*‘∀‘)
また行きたくなってきたなぁ・・・。

明日は美術館編。


0 件のコメント:

コメントを投稿