2017年4月30日日曜日

美濃の旅で


美濃での宿泊は「陽がほら」さんという古民家を改修したゲストハウスで。

残すもの、新しくするところのバランスが良く居心地のいいお宿でした。

朝ごはんのお米が美味しかったなー。





わっしょいマルシェでは、リースを作るワークショップに参加。



こういうのをパパッと感覚で作れないんですよね…。

設計士という職業柄なのか個人の性格なのか「あーでもない、こーでもない」

と随分長居してしまった気がします・・・(笑)





できあがりはこんな感じ。

ゆきやなぎ、唐松、椿、山つつじのシンプルなリース。

椿の品種は分かりませんが市場で買ったものでなく山に群生しているとか(!)

そんな光景、是非見てみたいなと思った、濃いピンクに白い斑の入ったすてきな椿でした。





















0 件のコメント:

コメントを投稿