2017年10月22日日曜日

new project !

2世帯住宅のプレゼン。



斜めに切り上げた屋根・壁がちょっと特徴的です。

奇をてらったわけでは無く、近隣家屋の間から通風・採光を確保し、
視線の抜けを考慮した結果の形。

外観模型を作るとそういった近隣の環境を読むことができます。




外から家へ帰って来たときに見える風景。

新しい家が街並みに溶け込んでいるか確認することもできますね。




上の写真はこんな風に人の目線を想定して撮っています。

周辺環境の理解にはパースより模型の方が有効かな。

何より1/100のミニチュアはとても可愛らしく、これから家をつくる楽しみがふくらむように思います。


竣工は来年の夏の予定。

さて、ここからどのように変化するでしょう。









0 件のコメント:

コメントを投稿