2016年3月15日火曜日

浜松にて、2棟目の上棟


先週末棟の上がった浜松A邸。2世帯住宅で平屋に近いプラン、
屋根の形と内部の空間がちょっと楽しくなる予定の住まいです。





北側から。




南側から。






屋根のような、壁のような、屋根。
構造材は最終的に隠れてしまうので
このリズミカルな影は期間限定です。






はじめて丸太梁を使ってみました。
工務店さんのストックから力強い松を使っていただきました。






登っていく梁と下っていく梁。
ここがどのような空間になるか楽しみな場所です。

これからさらに半年、
完成まで全力で取り組んでいきます。

頭の中のひらめきが
住まい手さん、大工さん、
たくさんの人との協働で形になる。

設計のお仕事って本当に幸せな仕事です。


Aさん、上棟おめでとうございます♪







0 件のコメント:

コメントを投稿