2016年8月18日木曜日

女もすなる日傘といふものを男もしてみむとてするなり。


お盆も終わり少しは涼しくなるかと思いきや

まだまだうだるような暑さ。



住まいの断熱、遮熱についてもいつも以上に

考えがまわります。





住まいの遮熱はもちろん

家から一歩外へ出た時の遮熱をみなさんは意識されていますか?


写真は我が父、御年71歳。

2年前の父の日に贈った日傘をちゃんと使ってくれています。



日傘って女性が日焼けを防ぐために持つもの、

という認識が強いと思いますが


遮熱性能の高い日傘の下は温度も格段に低く

とても快適。


最近はシンプルなデザインのものも増えているので

是非男性(特に高齢の方)にも使っていただきたいです。







ちなみに、私がつかっているのはこれ。

父とおそろい(笑)

ひらひらレースの日傘は普段の格好(Gパン、Tシャツ、スニーカー)に合わないので

これくらいシンプルなものがちょうど。

持ち手が無垢の楓なのもお気に入りです。







0 件のコメント:

コメントを投稿