2016年10月1日土曜日

【ひとつ屋根の家】完成②


子世帯の住まいです。






【裏動線】

玄関収納から台所へつながる裏動線







【リビング】

2m~3mとのぼっていく勾配天井

壁、天井とも珪藻土塗り





【キッチン】

一から図面を書いて製作したこだわりのキッチン

ステンレスはバイブレーション仕上げ。

艶を抑えたマットな仕上げがきれいです。

吊戸棚も製作の物。

9mm角の鉄のフレームに節有りのナラの板を合わせました。


このナラの板、

随分前に個人的に購入したもの(詳しくはこちら)で

少しラフな仕上げのこの家のキッチンにぴったり!

大阪からお嫁入りしたのです。

大事に使ってもらえると嬉しいな。







【鉄骨階段】

軽やかに、リズミカルに見えるよう考えた階段

キッチンに立った時常に目に映ります。







【洗面所】
タモのカウンターに大きなシンク
壁は薄いグレーのタイルに白目地を合わせました。
ナチュラルで清潔感のあるインテリアに。





【外観】

北側から見るととても小さな家ですね。

でも延べ床面積60坪を超える大きな家なのです。


道路からどのように見えるか、

いつも気にかけていること。


建物は風景をつくり、

言わば地域の共有物だと思うので。














0 件のコメント:

コメントを投稿