2016年11月23日水曜日

見た目も大事



この夏パッケージに惹かれてお友達にプレゼントしたお菓子に再会した。


同じ職場のGAGAちゃんからお裾分け。


彼女は自分が貰ったものをいつも人に「お裾分け」する。


「独り占め」という言葉を知らないとてもいい子。



で、いつも思うのですが

お菓子のパッケージというのはとても重要。


包みを開けるときのワクワク感を

ぐぐっと盛り上げてくれます。


きれいな模様の包装紙や


縦横のバランスが絶妙な箱


こういうものを見るとついつい取っておきたくなる。






このお菓子(横濱フランセのレモンミルフィーユ)の箱も


鮮やかな黄色とかわいいイラストでかなりの優等生





パッケージデザインというお仕事。


実は昔一度やったことがあるのですが

とても楽しかった。


またやってみたいなぁ・・・

なんて刺激を受けたのでした。



レモンミルフィーユ、見た目だけでなく

お味も爽やかで美味しかったですよ。





0 件のコメント:

コメントを投稿