2015年3月15日日曜日

同期を訪ねる旅~宮島


岩国の次は宮島さんへ。

宮島へ向かうフェリーから徐々に近づく厳島神社の鳥居。

潮の流れでそういうルートを通っているのかもしれませんが、フェリーの航路は鳥居をなめるように見ながら島に近づいていきます。

こういうアプローチ、ワクワクしますね。






思ったよりいびつな円柱。
干潮時だったので足元から丸見えです。





厳島神社の背後には霊峰「弥山(みせん)」がひかえています。

そこに昨年できた新しい展望台は広島の建築家 三分一博志さんの設計で、是非訪ねてみたいと思っていたところ。

ケーブルカーである程度まで登れるのですが最後は山道を往復1時間ほど歩くので結構大変!

でも来て良かったな、と思う建築と絶景が待っています。








結局何よりもきれいだと思ったのは瀬戸内の風景だったのかもしれません。


ご褒美の牡蠣も本当に美味しかったし、また近いうちに訪ねてみたいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿