2016年9月22日木曜日

暮らしを快適にするもの


【小さなデッキをつくる工事】




2年前マンションリフォームの設計をさせていただいたNさん。

庭に出る段差(30cm)がいよいよしんどくなってきた

とご相談いただきました。






耐久性の高いセランカンバツという南洋材でデッキをつくりました。






お庭への段差にはスチール製のオリジナル手摺をつけて。

ひと筆書きしたような曲線が

なかないい仕上がりです。

焼付塗装した緑色も庭木と馴染んでいます。



施工は2年前も工事をお願いした藏家さん。

大工さんも当時と同じSさんにお願いしました。

手摺の設置もSさんがして頂き感謝です。


些細な工事ですが、

奥様の「本当に楽になったのよ!」のお言葉で

小さな仕組みが暮らしを大きく快適にするのだな~

と感じました。







0 件のコメント:

コメントを投稿