2016年9月6日火曜日

椅子の選び方

昨日の投稿の続き。

椅子の選び方について。


一番大事なのは自分の体に合っていることだと思います。

とてもすてきなデザインでも座ってみて

「あれ?なんか違う・・・」

ということはよくあります。


家の中で使うなら靴を脱いで座ってみたり、

(外国の椅子はだいたい座面が高いので脚をカットする必要もあります)

仕事や食事をする椅子なら背もたれにもたれず

机に向かっている姿勢で座ってみるといいと思います。


そしてもうひとつ。


座っている自分がその椅子に似合っているのか?

ということも大切だと思うんです。


先日私が購入した椅子には

革張りのお兄さんがいました。




青いファブリックもかわいいけど

この革張りもよりシンプルでカッコイイ・・・・。

迷います・・・

決められません・・・


そんな時は座っている自分を写真に撮ってもらいます。





革張りに座るニシクボ。





青いファブリックに座るにしくぼ。


その場に居た方みんなが

『青やな!』


自分でもそう思う。

革張り、まだ私には似合わないみたい・・・

(ちょっと悔しい、笑)




自分が気に入っていればそれでいいと言えばそうなのですが

迷った時はこうやって客観的に見るのもお勧めです。


人もまた暮らしの景色の一部ですから。













0 件のコメント:

コメントを投稿