2017年1月15日日曜日

美しい生活


日頃お世話になっているY先生が事務所を移転され、

そのオープニングパーティーへお邪魔しました。

顔の広いY先生、パーティーには建築のお仕事以外にも

様々な職種の方が参加されていました。

その中のスペシャルゲストとして

45rpmの副社長 中島正樹氏の講演がありました






45rpm

国産ジーンズをメインに本物にこだわった服づくりをされているブランド。

私もジーンズ1本、ダウンジャケットを1着

大事に大事に着ている大好きなお洋服屋さんです。

そんな45のものづくりのお話を聞けるというのは

とても嬉しい機会。





講演の中で披露された35,000ドル!のヴィンテージデニム

お店づくりへのこだわりも常識を逸脱したコダワリよう。

美しい服

美しい住まい

美し生活

建築の世界にも通じる心に響くお話でした。


まずは、青山の本店へいつかはNYのSHOPを訪ねてみたいです。

(どちらも圧倒されるような空間なのです)





0 件のコメント:

コメントを投稿