2017年1月20日金曜日

キウイ


小さなキウイを頂きました。





スーパーで見るものの2/3くらいのサイズ。

なんだかめちゃめちゃ可愛い。



後輩GAGAさんのおじい様作。

自家製野菜を上手につくるスーパーお爺さんです。

(会ったことないけど)




キウイが生っているのを

一度だけみたことがあります。


しかもそれはあるお宅の玄関に生っていました。

玄関横のそで壁から庇にかけて

もさもさと多い茂り、

たわわにキウイが生っていたのです。


なんだか楽しいなぁと

そんな風に思ったのを覚えています。

家に入る度、出掛ける度、

キウイフルーツの下をくぐるなんて(笑)



キウイってつる性の植物で

案外簡単に育つそうですよ。


いつか挑戦してみようかしら。















0 件のコメント:

コメントを投稿