2017年1月23日月曜日

ヒノキの恵み


全国的に大寒波のようで、本当に寒いですね。

先日、ヒノキの香りの入浴剤を頂いたので今晩はこれを入れてゆっくりお風呂に入ろうかと。




なんと、熊野産ヒノキ100%のエッセンシャルオイルを使用とのこと。期待値が高まる!


ヒノキは昔から浴槽などに使われ、私も壁や天井にヒノキの板を使います。


殺菌作用があり清潔感のある爽やかな芳香があります。


ヒノキのお風呂なんて憧れるけど、カビが生えないか心配…とおっしゃる方もいらっしゃいますが、経験上、1日の終わりに水気を拭いて窓を開けて換気をすればキレイな状態を保てます。

1日の疲れを癒す浴室。
まずはお風呂の蓋や風呂桶など、小物からでも木の癒しを加えてみてはいかがですか?










0 件のコメント:

コメントを投稿